義母が読者モデルに応募するためにダイエットを開始した!

ダイエットで厳禁なのは過剰な食事制限です。

無理に食事制限をしても以前のパターンに戻すとすぐにリバウンドしてしまうし、永遠にその食事量を食べ続けることを思えばストレスが溜まって仕方ないですよね。

お菓子をずっと食べないなんてできるはずないので最初からやめましょう。最初はおっくうだと思うかもしれませんが、やっぱり運動が1番いいと思う。毎日の食事はダイエットをするにあたりとても大切です。
いくらエクササイズしても、消費するエネルギー以上に取るカロリーが上回ってしまうと意味がないからです。

つまり、消費カロリーが摂取カロリーより毎日上回っていれば、体重増加はないということです。また、燃焼力をあげる食事を取り入れ、さらに運動によりうまく体重を減らすことができます。

日々欠かさず行う食事を見直す事はダイエットに大切な要素となるでしょう。

ちょっと増えた体重を元に戻すためダイエットを軽くしました。ランニングなどの運動は向かないのでダイエットするときはウォーキングをいつも取り入れています。

天気が良い時はいいのですが、雨が降ってたり天気が愚図つくとどうしても外出する気分でなくなるのでそういう日にはテレビを見ながら足を動かしたり運動をします。この方法が良くて番組に夢中になれば1時間位すぐに過ぎ結構良いダイエット運動となります。
急に痩せられるようなダイエットはお勧めしません。

急に体重を落とすことは体に大きな負担をかけることになりリバウンドしやすく太りやすい体質になってしまう。

リバウンドしない身体作りから始まり、健康的に痩せるためにはバランスを考えた食事をし、有酸素運動を行い、ストレッチ、筋トレ、お腹の調子を整えたり、睡眠改善などをして、時間をかけながら努力をしていかなければならない。ダイエットをするときにはお金をかけるのではなく、普段の生活で手間をかけてみるのはいかがでしょう。
例えば、床掃除の時、ダスタークロスのようなもの使って掃除せず、雑巾を使うこと。

それで消費するカロリーが増え、ダイエットに繋がりお金も浮かせられるといいことばかりです。

当然、無理せずに続けられるレベルでいいのですが、支出が減らせて、消費するカロリーが増やせることを見つけ出していけば、意外と楽しんでダイエットができるのではないでしょうか。夜8時を過ぎてからの飲み食いはやめるようにしています。それが困難な時は、就寝に時間前には飲み食いしないようにしています。

夕食はお腹いっぱいになる前で抑えるようにしています。嗜好品は午後は摂らないように意識しています。品物を選ぶときも、少ない量のものか、小さい袋に、分割されているものを買っています。3時のおやつは、一口サイズの物だけを食べるようにしています。運動は苦手なのでしていませんが、歩ける距離は歩くようにしています。ダイエットをせねばと張り切るよりも、無理をせず痩せる習慣を付けることが大切だと思います。消費する分より、増えるカロリーが多いから太るので、カロリーを消費しやすい性格になることが大切だと思います。

そのために、タイムイズダイエットの概念を身につけましょう。

即ち、時間を大切にする意識が痩せることに繋がるのです。今できることは即座にやるようにしましょう。

掃除や洗濯、後片付けなど、思いつけば即行動に移すことを続けていれば自ずと体重は減るはずです。食べる量を抑えればダイエットということではありません。食べる量が減れば体重も減りますが、同時に栄養量が足りなくなると次に食事をした時により栄養を補おうと働きます。この変化が、食事量をダイエット前に戻したらリバウンドすることの原因なのです。
ただ体重の変化だけに注意するのではなく、内臓脂肪、代謝量といった体の質に目を向け太りにくい身体作りを目指すことです。

やみくもに痩せたいと思うのではなく、痩せた後どんな姿になりたいか具体的なイメージを描くことがダイエットを長く続けることができるかのコツだと思います。目標が見えないと努力を続けるのも難しいので、いつまでに、どのくらい痩せたい、痩せたらどういう服を着て、誰とどこで会うなど細部まで徹底的に妄想しましょう。すると、糖分を我慢することがそれほど苦にならなくなります。妊婦生活を初めて安定期に入った頃、つわりが無くなったこともあり、一気に体重が増えました。

このまま太っていけば、妊娠中に体を壊すと言われ、ダイエットを始めました。

実際にやったのは、食事の中身を見直したことだけでした。今までは食べたいだけ食べていましたが、野菜中心の食事にゼロカロリーのものに限ったおやつなど、満腹感は感じられつつ、摂取しているカロリーは少ないように変えました。

内容を変えるだけで、満腹になるまで食べていますが、特に体重が増えすぎることなく、順調です。
シニアモデル募集中